BT11 出血と迷走神経反射?

BT10まで夫の出張があり、ワンオペの4日間を過ごしていました。この日は久しぶりの3人。私もゆっくりしようと思った矢先…

朝からナプキンにピンクのおりもの。下腹部に鈍痛もあり、なんだか嫌な感じ。

つわりはないので、食欲はあり、夫が作ってくれた素麺と、かき揚げを意気揚々と食べました。その後夫と子どもはお出かけ、の直後、

うっ、痛い…

 

今までの生理痛みたいな下腹部痛ではなく、下痢の痛み。すぐにトイレに駆け込み座るも、全く引かない腹痛。おまけにサーッと頭から血の気が引く感覚と、目の前が暗くなる、息がしにくくなる…。これは以前にも体験したやつ!と思って、震える手でスマホで夫に電話(トイレに持ち込んでてよかった💨)。すぐに帰宅してくれた夫をみて少し安心、もうすんでのところで失神するところでしたが、ものすごい吐き気ともに嘔吐したら回復!(汚い話ですみません💦)

優しい夫が処理してくれました🍀

申し訳ない…。

数年に1度ある、下痢痛からの失神。診断はもらったことがないけれど、おそらく迷走神経反射かなと思っています。

その後も生理痛のような腹痛が続き、夜には大量の鮮血と共に、レバー状の塊も…。

過去2回流産の経験がありますが、こんな大量出血はやっぱり自然流産の時くらい。

まだ胎嚢確認もできていないので、今は病院行っても何もできないしなぁと思いつつも、「大量の出血は受診を」と紙に書かれていたので、受診を明日に早めて安静にする!

こんな時お母さんにできることって祈ることぐらいなんだなぁと改めて思いました🫧