BT7 気持ち切り替え次へ!

本日も朝から大量出血だったので、生理確定です。

昨夜はネガティブ全開で、子どものお風呂も夫にお願いして、暗い部屋でSpotifyを聴きながら1人涙を流す😭何にもしたくないし、次期のことも考えられない。病院行きたくない、自己タイミングするとしても、したくない(笑←夫よ、ごめん🙏

ホルモンバランスの乱れか、最初はただ悲しさでいっぱいだったのに、徐々に最近の夫への不満が出てきて、頭ん中、完全に八つ当たり😅

それも一晩寝て、すっきり✨

私にとって睡眠は、最大のストレス解消!分かってるのに、いつもついつい悲しさに浸りたくて夜更かししてしまう…。

朝、泣き腫らして目が半分になってましたが、だいぶ心が軽くなりました🪽

これからのこと、考えます!

ということで、転院を考えたり、シリンジ法の商品を見比べたり、頭の中は大忙し。

 

Spotifyの「アラフォー女子妊活部!」という番組で「赤ちゃんに選ばれやすい人の特徴とは?」というテーマで話がありました。昨日のネガティブ全開の時は耳が聞き入れませんでしたが、今日の私は聞いて納得💡

赤ちゃんは空からどのママのところに行くか探しているらしいですが、ママの心がキラキラしているほど、赤ちゃんが見つけやすいようです✨もちろん、悲しそうなママを元気づけようと降りてくる赤ちゃんもいますが、やりたいことをして、楽しい気分でいるママの方が赤ちゃんの目に留まるそうなのです。

今まで、他人軸で生きてきた私にはまだ課題ですが、これから、自分を楽しませることを見つけて、キラキラを発揮できるようにしたいな⭐️

 

夜、娘にふと聞いてみました。

「どうしてママのところに来たの?」

ちょっと考えてから、娘が、

「優しそうだったから。まだオシャレじゃないけど、オシャレだから。」

赤ちゃんが出来なくて、いらいらして、娘に飛び火してしまうことがあります。優しいママになかなかなれなくてごめんね💦これからはもっと心に余裕を持って、キラキラのママでいたい。

ただ、

まだオシャレじゃないって、どういうことだい?笑