BT6 これはもう…

生理です…

朝起きてトイレに行ったら、生理2日目くらいの量の出血が!しっかり生理予定日でもあったので、これは紛いもなく生理です。

見た瞬間、もう全てのやる気がなくなってしまって、ネガティブモードに突入…

今回、あんまり考えずにアクティブに過ごしていましたが、自分のこの「がっかり」に気づいて、期待してたんだなぁと再確認しました💧

グレード低かったけど、最後の卵だし、望みを持っていたのですが、判定日の4日前に結果が出てしまうなんて悲しい🥲

娘を保育園に連れて行ったとき、やっぱり2人の子連れのママさんを目で追ってしまって。上のお子さんが娘より小さいけど、赤ちゃん連れてるなぁ、すぐできたんだなぁ、いいなぁ…

その人ももしかしたら妊活してたかもしれないし、こちらが想像もつかない辛い思いをしているかもしれないけど…やっぱり羨ましいな、という本音。出勤中の車の中で、わんわん泣きました。涙止まらなくて遅刻するかと思った。

今は仕事して、やっと落ち着きました🍀

妊娠カウンセラーさんがやっているSpotifyの配信の中で、

「妊活中、ネガティブになってしまうのは仕方のないこと。心が壊れないようにするための防衛反応」

と言っていました。

湧き上がってくる感情はどうしようもない。

今は自分を受け止めあげて、自分を大事にしよう。