D2 大量出血と自分へのご褒美💕

判定日から2日後、やっと生理らしい量が出始め、そして今日。

 

いつもの2日目よりも大量出血😵

 

いつもなら布ナプキンで事足りる私ですが、流石に仕事中と就寝時は心配なくらいだったので、紙ナプキン夜用を購入💨

たくさん薬飲んで打って、しっかり厚くなった内膜が剥がれるのだもの、覚悟はしていたけれど…😓💧

ただ、生理痛は思ったよりも無くて🔆痛み止め無くて大丈夫かな?と仕事中心配してましたが、ちょっと鈍痛があるくらいで、いつの間にか消失🫥痛みすら仕事に忙殺されたか。。仕事中はアドレナリンが出てるのか。。

最近は生理周期が25日と短かったけど、今回は28日周期。自己注射して、採卵して、移植して…なんだか長く感じていたけど、実際は28日という一周期のなかで完結したんだなと思うと、不思議…🙄

 

残念な結果に終わった2回目の体外受精ですが、頑張ったことは確かなので、ここは自分にご褒美💕みんなはリセットした時、一体どんな方法で、自分を労ったり、奮い立たせたりしてるんだろう?妊活の本はたくさんあるけど、リセットした時のココロとカラダのケアに関する本って、ほとんどないですよね🤔需要あると思うけどなぁ📚

 

今回の私のご褒美は、

❤️マッサージに行く

❤️お酒を飲む

❤️コストコのマフィンを食べる

でした♪

特に、マッサージは判定日の病院受診後、仕事に行く前の時間、たった30分だったけど、本当に心も身体も癒されました😊

「今回もダメだったー」ってやさぐれた自分は、あの時こうすればとか、なんで私は妊娠できないんだとか、自分を責めがち。

それが、人の手が触れる、と同時に

「ここすごく凝ってますね」

「目の疲れ出てますよ。毎日お疲れ様です」

と優しい言葉にも触れ、半ば強制的にも、自分を大切にしようという前向きな気持ちになれます💕他人から優しさを補充できます💕

 

人の手ってすごい力がある✋✨

 

私もいつかそんな力を誰かに分けてあげられる人になりたい🔆