BT9 判定日

朝から「陰性の判定もらったら、夜ワイン飲もう🍷」と自分のご機嫌をとりながら、過ごしていました😅

いざ、病院へ🏥先に血液検査をして、「1時間くらいかかります」と言われたのに、40分ほどで呼ばれる💨

 

電子カルテを見ながら、先生が暗ーいテンションで、

「残念ながら、今回は妊娠には至りませんでしたね。空振りでした。」

と残念そうに話してくれました👨‍⚕️

hcgの値も言われなかったので、おそらく0なんだろうと思います。そりゃ空振りだ💧せめてかすって、ファールボールくらい打ちたかった⚾️

先生は、新鮮胚移植と凍結胚移植には差がないことや、受精卵の染色体異常のこととか、話していたけど、私の頭の中は、

やっぱりダメだったかぁ…

しかなくて、なかなか先生の話が入ってこない😓

次期の話になり、はっと我に帰りました。

先生「今凍結している卵は一個です。もう結果は自宅に届いていますよね?」

私「いえ…届いてないです🤔」

先生「おかしいな…もう1週間前に発送済みになってるんだけど」

🙄??

本当に、届いてないんです💧どこ行っちゃった?私の培養結果…⁉️

電子カルテ胚盤胞は確認できたから、まあ、いいか(←いいのか?🧐)

グレードは聞かされなかったけど、「妊娠率は4、50%でしょう。悪くはないですよ」とのこと。

きっと、悪くもないし、よくもない(ひねくれてる、笑)

次は自然周期で行くことになりました。何やら世界の流れは、新鮮胚移植や自然周期らしいです😲🥚

生理来たら、12日目くらいに来てくださいと言われ、もう出血していることを伝えると、

「薬をやめて、しっかり量が出た日を1日目と数えてください」

と言われました。確かにまだまだ量は少ないので、もう少しかな?

 

診察後、夫にLINEで報告✉️もう分かっていたことだけど、LINE打っている間に涙が出そうになるのを必死で堪える。早く1人になりたい。まだダメだ。車までなんとか持ち堪えて、私の涙腺💦

車の中でひと泣きしたら、ちょっとスッキリしました🍀

帰り道、夜飲む用のワインとお灸を買って帰宅。今日はこれから仕事。先週、同僚が産休に入ったので、妊婦さんの制服を見ることもない。家にいるよりはあんまりくよくよしないで過ごせそう。

とにかく、一旦一区切り。次期は意外とすぐそこな気がするので、風邪気味の体調をまず整えよう🍷

 

〜今日のお支払い〜

診察代+胚盤胞凍結代 48870円