BT9 子どもの熱と、生理終わりかけの判定日

なんと判定日の前日夜に子どもが熱発🤒深夜、くっついてきた子どもの熱さにびっくりして飛び起き、体温測ると38.3度😭他の症状はなく、朝になったらすっかり36度台。保育園の同じクラスでコロナの子もいるので、一瞬頭をよぎりました

来週は休み(欠勤💧)かな…

 

同居者の発熱なので、クリニック受診はダメかなと思い、確認の連絡しましたが、私に症状がなくマスクをしていれば良いとのこと。世の中はだいぶ変わりましたね🍀私の職場なら絶対アウトだな。

 

BT5くらいから始まった生理も終わりかけの今日。子どもの受診を夫にお願いして、私はクリニックへ。

生理来たのに、仕事休みを取り、痛い採血をし、妊娠していない診断をもらいに行くのって、辛い🥲

でも、稀に子宮外妊娠とかもあるようだし、この周期の締めのためにも、ちゃんと受診しとかないと。

採血をして1時間ほどで呼ばれ、

🧑‍⚕️「hcg0.1以下なので、妊娠は確認できませんでした。妊娠しないことが2回続いてしまいましたね。残念でしたね」

と院長先生。

🙎‍♀️「今生理4日目なので、もう覚悟はしてました😅」

本当は悔しいし、悲しいのに、なぜか強がる私。

🧑‍⚕️「生理が来ても妊娠している人もいるし、生理来なくても妊娠していない人もいます。まだ自然妊娠できる方ではあると思いますが、また採卵しますか?」

🙎‍♀️「…ちょっと休みます」

前回ほど心乱れることなく、5分ほどで受診は終了。劇的な展開も期待しないわけでは無かったけど、自分の生理の感じは自分が1番よく知ってる。

 

帰りのエレベーターの前で、壁に向かって涙を拭いている方を見かけ、背中をさすってあげたかった(←実際やったら不審者💦)。みんな頑張ってるから、頑張ろうなんて言えないけど、一緒に何か一つでも自分を幸せにできるもの、楽しい思いにできるものを探していこうと言いたい。多分あの人は私自身。

低AMHの私に果たして休んでいる猶予があるのかは分からないけど、夫と話して、休むか転院を考えています。遠いけどKLCとかどうかな?

とりあえず、これで今週期は一区切り。

さて、娘の方はどうなったかな?😭