娘、コロナ陽性💨

昨夜、いつになく甘えてくる娘の手を触ると、びっくりするくらい熱い🥵すかさず体温測ると39℃💦ついさっきまで全然元気だったから気が付かなかった…。とりあえずちょっと辛そうだったので、以前頓服で処方されていたカロナールを飲ませて就寝💤朝まで38〜39℃行ったり来たりで心配でした💧

仕事と保育園に休みの連絡を入れて、さて受診…。事前に病院に連絡したところ、「PCR検査希望なら先に検査を。希望しなければ受診して薬の処方を受けてください」とのこと。仕事柄、コロナ陽性かそうでないかにより自宅待機期間が変わってくるので、子どもには申し訳ないけど、PCR検査をお願いしました。

車待機からのプレハブ小屋での検査。娘は以前も経験したことがあり、それが相当痛かったようで、トラウマ🌀検査直前に長い白い棒見て察し、本当に身震いしてました🫣ごめん💦

以前は検査結果出るまで半日から1日かかってましたが、今は早いですね!3時間半で電話がきました。

Dr「検査結果お待たせしました…

       陽性です…」

先生の声のトーンが低すぎて、結果聞く前に分かりました😂

最近はRSウイルスも、インフルも流行ってるから、どれかなーと思ってましたが、まさかコロナとは。アメトーークの「踊りたくない芸人」を見て大爆笑、なんなら一緒に踊っている、39℃の幼児を見ながら、今後の流れをDrから聞き、電話を終えました📞

子どもって高熱あっても元気ですよね🤔

今は無症状ですが、いつも子どもの残り物を食べてる、超濃厚接触の私も、いずれそんな熱が出るかと思うと恐ろしい😱

 

以前夫が陽性になり、今回が2回目の自宅待機。2回目ともなると、仕事に穴を開ける申し訳なさで潰れそうだった1回目とは違い、心持ちも軽く、「せっかくの休みだ!なんかしよう!」と意気込みすらある(職場の皆さん、感謝しております🙏)

子どもも幸い元気なので、一緒にやりたいことリストを作りました💡

娘「明日も休みで、やることがいっぱいで、楽しみくて、楽しみくて(←娘の独特の表現)眠れない😍」

と、興奮気味の娘。早く熱も下がるといいね👍私もずっと元気であることを祈りたい😅