D2 病院受診!再採卵へ向けて🥚

午前休みをいただき、クリニックを受診してきました。流産してから一度も来ていなかったので、2ヶ月ぶりです。リラクゼーション系のBGMも、無音に感じるほどの緊張感。そうそう、この感じ💡なんだか独特の雰囲気ですよね。

 

今日は「採卵開始(採血あり)」で受診(←勘違いしてて違う項目で予約してました😓)

いろんな予約項目があって難しい…

 

はじめに内診室に呼ばれて、バーコードをピッ。

この部屋に入ると、条件反射で手が勝手にパンツ脱ぐ準備し始めます😂

 

看護師さんから

「採血終わりましたよね?」

と言われ、あ、ぇ、やってません…

「じゃあ、先に採血、お願いします」

 

半分下ろしたパンツを一気に上げる!笑

 

そうそう、この感じ💡

 

クリニック通院歴は長いけれど、いまだに流れがつかめません😩

 

採血と、尿検査を終え、再度内診室に呼ばれました。今日は生理2日目。再採卵の場合は生理3日目までに来ないとならないけど、1番多い日に来てしまったことを後悔…

内診台の上で足を開きながら先生を待っている間、そわそわしてしまった🩸なんか今期は出血多い気がする。

 

カーテンの向こうで、先生と看護師さんのやり取りを聞くに、左右とも6個の卵胞があるみたい🥚

1時間ほどで採血結果が出て、診察室に呼ばれ、今後のお話がありました。

・採血結果から、AMH(卵巣予備能)1.33

・今回はアンダゴニスト法で、レコベルという注射を使う

・6日間打って、また来院

 

2年前のAMHは1.90で、このくらいの下がり率は普通だそう。

前回はPPOS法でしたが、今回はアンダゴニスト法🙄あとでゆっくり調べよう(医師に聞けない、弱い私…)。注射もゴナールからレコベルに変更になりました。

 

気になるお会計…

診察→6290円

注射代→14350円

計20640円‼︎

 

そうそう、この感じ😅

保険適応でも痛いですね…。

午後はお仕事頑張るぞー😤