D10 採卵日、決定

今日も病院受診🏥ここ1週間そこらで、3日間午前休取ってるので、「妊活頑張ってるなぁ」と思われてるだろうなぁ😁

理解のある職場に感謝👏

今日も採血と卵胞チェック🥚

内診では右のたまごさんは20mmほどに成長。この調子で行くと、たまごさんは左右で10個くらい取れそう、とのこと。子宮内膜は10.8mm。

 

そして、採卵日は3日後に決定!

 

今日までレコベルとガニレストの注射が続き、明日hCG(排卵を促す薬)の注射を指定時間に打ちます。

先生から、

 

「注射、絶対に忘れないでね!

でないと、採卵できないからね!」

 

と念を押され、もう明日まで注射のことしか考えられません😓

 

自己注射もゴールが見えてきた🏁

 

昨日2回目のガニレスト。1回目の壁を越えると心も少し軽く、夫に実況中継する余裕がありました👍

ただ…

 

 

 

針が刺さらない…

 

 

 

1回目はすいーっと入ったのに、なかなか針が刺さらず、お腹の肉を押すだけの針に

 

 

え、先端尖ってる?🙄

 

 

と確認したほど。

昨日打ったとこの周りの皮膚が硬くなったのかな?

とりあえずめっちゃ柔らかい下腹部に移動し、なんとか打ちました。

見た目なんの変化もないお腹ですが、連日の注射攻撃で、防御力が上がっているようです💪

ごめんね、もうちょっと打つからね😓

採卵は向けてあと少し!

 

〜今日のお会計〜

診察代→6530円

(診察時に注射と座薬をもらいました)