2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

D1 リセット!

昨日「まだ、希望を捨てずに!」と思ってたのに、翌日体温がガタッと下がり、お昼にリセットこの前も今回も、周期が25日と短いまま。このまま早期閉経しないか心配… 午前中、膀胱炎の症状がまだ続いてるので、病院へ。尿検査をして「白血球はもう少ないし、…

クリスマスリース作り🎄🎅

保育園児のいる家庭の方々にとってはあるあるかもしれない、「子どもが木の実を大量に持ち帰ってくる案件」。みんなどうしているんだろう? 秋になると毎週、小さなビニール袋に落ち葉やどんぐり、松ぼっくりを大量に入れて持ち帰っては、 「お母さん、お土…

D25 高温期は何処⁇🫥

コロナでの自宅療養が終わり、仕事復帰して約1週間。ちょっと膀胱炎気味なのと、ちょっと注意障害をきたして頭が回らない時があり、仕事は回せるのか、問題起こさないか、ドキドキの1週間でした2週間も仕事を休んだせいでなまってるのかな?それともコロナの…

D16 流れ星🌠

普段星空なんて眺めることは少ないけれど、『ふたご座流星群』のニュースを見て、「これは願い事しなくては!」と不純な動機で星空鑑賞を思い立ちました。コロナ陽性となり、ありがたいことに軽症で済んでいるので、家で自由にしているけれど、2週間近く自宅…

D14 排卵検査薬、陽性🔅

昨夜、排卵検査薬陽性!一昨日までは基礎体温も37度越えで、もしや高温期?といったグラフでしたが、寝る時のマスクと、コロナ陽性が効いていたよう。今日の朝はまたガクンと下がり、「排卵日ですよー」とサイン頂いてます。 ただ、我が家の唯一の生き残り、…

D11 やっぱり⁈コロナ陽性…

今朝の基礎体温、まだ低温期なのに37度越えなんだか喉も痛い…身体がだるい…。自宅にあった抗原検査したところ、 『陽性』 やっぱり! 子どもが陽性になり、自宅療養してましたが、隔離するわけにも行かず、熱が高い時の子どもはずっとべったりだし、マスクを…

D7

コロナ陽性になった子どもの体調が、今の1番の気がかりではありますが、どーしても頭の隅にある、妊活…。 今日はD7。まだ早いと思いつつも、前回生理予定日17日前で排卵検査薬陽性が出たので、試しに一本使いました。結果はうっすら線が出ましたが陰性。ちょ…

娘、コロナ陽性💨

昨夜、いつになく甘えてくる娘の手を触ると、びっくりするくらい熱いすかさず体温測ると39℃ついさっきまで全然元気だったから気が付かなかった…。とりあえずちょっと辛そうだったので、以前頓服で処方されていたカロナールを飲ませて就寝朝まで38〜39℃行った…