ぎっくり腰👊💥

退院してから、1ヶ月☝️

妊活、なーんにも進んでません!😂

とにかく、退院後から、腹痛と便秘が良くならず、生理もなかなか来なかったので、タイミングも取らずに現在に至ります💦

そして、今、絶賛「ぎっくり腰」中⚡️

過去、数回ぎっくり腰を経験した私は、ぎっくり腰からの回復の速さには自信があったのですが…

今回のは、レベルが違う🙀❗️

いつもは、朝ぎっくり来ても、なんとか仕事に行けてたのに、

 

立つことすらできない🚷

 

「魔女の一撃」と言いますが、まさにその通り🧙👊

夜中、寝返りで一撃⚡️、朝のトイレまで這い回るうちに一撃⚡️、やっと立てたと思ったら一撃⚡️

そのうち、痛みへの恐怖で、動けなくなりました🧊

もちろん仕事はお休み💧

有休残数は見て見ぬふり…🙈

 

2日経ち、やっと歩き回れるようになりましたが、まだ屈んだりが出来ず、日常生活に難あり🌀

特に寝起きが1番辛いです…

いつも寝ている子どもに追いやられ、マットレスから半身でた状態で寝ている私。

寝返りが全く打てません✋

それでいて腰の痛みも相まって、夜中はほとんど微動をだにせず寝てるんじゃないかな?

そのせいで、朝は痛みが強くて、しばらく布団の中でうごめいてから、やっとこさ起き上がる💧

 

それを心配した夫が、寝る場所を真ん中に変えてくれました🍀

が…

 

翌朝、痛みで目を覚ますと、私の膝の下に挟まるように寝ている娘…(つまり母娘が十字になってます✝️)

…なぜここに?…う、動けん…

夜の寝返りは諦めました😅

 

というわけで、日中の動ける時間に

・痛くない動きをマスターする

・動ける範囲でストレッチ&ピラティスをする

・体を冷やさない

・どうしても痛い時はコルセット

で、無理せず回復を待ちたいと思います❗️

 

はやく健康になりたーい🙌