D13 ついに採卵目前‼︎

昨夜の座薬も無事こなし、ついに本日採卵🥚7:00来院だったので、寝坊しないかと朝3時くらいから寝たり、起きたりを繰り返す…🥱

 

起床時、痛み止めの座薬を入れる。

おならと一緒にちょっとでちゃった感はあるけども😂先生が言うには、20分くらい入ってたら、成分が作用するので大丈夫とのこと💡

 

昨日0時から絶食、2時間前まで、水だけ少量大丈夫とのことで、今日の朝は何も飲まず食わずでお腹がなりそう。

 

なんてお気楽なお腹だろう🤤

 

受付を済ませて、カーテンで仕切られたベッドへ🛌ベッドとロッカーの他に、ストレッチャーが置かれていて、「これ使う事態になりませんように」と緊張が高まる💦

 

半年ぶりのガウンの着替え。下は靴下のみ。上はインナーのみ。

 

私の前に4人採卵?の方がいたので、早く着替えた私は、下がスースーしたまんま、案内を待つ…

 

私の前に採卵が終わった方、4人中2人は、薄いカーテンの向こうでなんだか辛そうで、気持ち悪さを伝えていたので、私もそうなりそうでどきどき😰

 

前回採卵した後は、全然大丈夫で、なんならそのあと友達と会ったり、マッサージに出かけたりと元気だったので、今回もそうであって欲しいと願う🙏

 

このガウンに着替えると、なんだか大手術に向かう気持ちになって、家族のことを考えてしまう👨‍👩‍👧娘よ、お母さん頑張ってくるからね…!

いざ採卵!

長くなるので、次に書きます✏️