BT0 移植日、当日🥚

ついにきました、移植日!移植できない場合は朝に電話がくる予定なので、来てほしくないけど、スマホを肌身離さず持ち歩く。今日明日は、お姫様生活(極力家事をしない👸)をする予定なので、病院受診前に家の掃除を済ます🧹最近、娘のアレルギーっぽい咳があるので、寝室の本棚や、CDコンポの埃を取り、ついつい大掛かりな掃除も💧

その方が気分がまぎれるから😅

 

そして、ついに電話は来なかった😮‍💨

 

病院に着き、採卵の時と同じお部屋へ。

そこで、培養士さんからたまごさんについて説明👩‍⚕️

 

・培養から5日目、観察を続けている受精卵は6個

・そのうち1個が初期胚盤胞まで成長。本日はその子を移植

・あとはまだ観察中だけど、胚盤胞に育ちそうなのは2個くらい

・明日に胚盤胞になったら、凍結を開始する

 

とのこと。とりあえず、成長してくれていたたまごさんたちをみてホッ✨

 

移植は採卵と違って、本当にあっという間😳エコー画面で、カテーテルの先端を説明してもらい、

「今、移植しました。きらっとしましたね💫」

と言われ、とっさに、

「はい!」

と返事しましたが、本当は早すぎて見えてなかった🥺よく聞く「流れ星みたい🌠」を体感したかったけど、あの緊張感と内膜擦れる痛みでそれどころじゃなかったというのが本音。

その後は間髪入れずに着替えて、会計へ。

次は9日後に妊娠判定。どうかどうか、無事に着床して、成長してくれますように🍀

 

〜本日の会計〜

診察代→22930円

薬(ルトラール、抗生剤)→1360円

計 24290円