D8 病院受診

自己注射も5日目を過ぎ、今のところ重篤な副作用がなく、ほっ😮‍💨

今の症状は

・お腹が張る

・おりものがやたら多い

・お腹の注射の跡がちょっと痛い

くらいかな?お腹の左側だけ刺す時痛いの、なぜ🤨?

 

今日は卵胞チェックと、ホルモン値検査採血のために病院受診🏥

 

診察前の採血で、「感染症の検査から2年経過しているので、再検査が必要」と言われ、ホルモン値以外の感染症検査のため、スピッツ5本くらい取りました💉

 

献血に比べたら微々たるもん😋

 

採血後に内診。今日は血液検査の結果はなかったです。

卵胞は左に7個、右に11個、どちらも2〜13mmの子たちが育っていました🥚

次回は明後日!また卵胞チェックと採血。年末にコロナになり有給がほとんどないので、残数確認しながら慎重に休まないと😣

 

そして今日から、注射追加。ガニレストという排卵を止める注射が追加になります。

薬局に行くと、隣の人がガニレストの説明を受けていて、

「同志よ!」

と勝手に仲間意識。

 

何やら「針が長いので…」「斜め45度で…」「赤くなったり、痒くなったり…」

と薬剤師さんの説明が聞こえる😱

 

そして実物↓

f:id:mana-lealea:20230125113543j:image

これ、看護師さんに打ってもらうやつ…👩‍⚕️

こんな一般人が手にしていいものなの?😳

改めて、不妊治療やっている方々、本当にすごい👏

 

不妊治療は度胸を試される😅

子を持つことの覚悟を試されるような👼

 

果たして今日の夜、打てるだろうか…

 

 

 

〜今日のお会計〜

診察代→5620円

注射代(レコベル&ガニレスト)→13790円

計19410円