BT1 優しい夫の一面😇😈

移植直後は、うっすら出血があったものの、それ以外は特に何の症状もなく経過。

前回の体外受精と同様、相変わらず慎重になりすぎてる感はあり、後悔したくない思いで、検索魔になってしまいます😓

病院からは特に安静の指示は出ていないけど、よくみるYouTube鍼灸の先生方はこぞって

体外受精は不安定!移植後は安静に🛌」

とおっしゃるので、「お姫様生活👸」とまではいかないものの、この2日間は最低限の家事で、飛んだり跳ねたりしないよう(いつもしないけども😅)、そろりそろりと生きています。

夫も気を遣って、

「洗濯物やるからね!」

「布団の上げ下げ、やるからね!」

と声を掛けてくれます☺️

 

が、

 

ごめん、もうやってしまった…😅(←タイミング💣)

家にいると勝手に身体が動いてしまう病🕺笑

 

自転車や、長距離の車の振動も良くないとおっしゃる先生もいて、それはなるべく避けるようにしてます🚙

ただ、今日は気分転換も兼ねて、家族で、短距離のお買い物🛒着床ジンクスのパイナップル🍍を買って(もう遅い?)、今期はしっかり食べようとたっぷり野菜も買い🥬、娘にねだられた八ツ橋も買い👘、どっさり買い出しして、帰宅のため車へ🚙

時刻は正午過ぎ🕛

ちょっと買い物長くかかったなー😄

と、ここで気づく。

 

我が家にとって、この時間は、魔の時間…😰

 

案の定、

 

だんだんとスピードが加速…🙁

交差点を勢いよく右折…☹️

前の車との車間距離がだんだんと狭くなる…😨

ぴぴぴーとなる警告音…😰

しまいには、狭い道で対向車を避けるために砂利道を走行…😱

 

 

そう、夫はお腹が空くと、運転が荒くなる⚠️

 

 

もう💢振動ダメって言ったのに!

ぶつかりそうって思うと、きゅーっと下腹部が収縮する感じ、運転手には分からんのか!

自分が運転しなかったことを後悔…😩

 

娘もすっかり怯えてしまっていた😥

 

お家に着き、娘と2人になった時、「怖かったね、お父さんお腹空いてるんだよ」と伝える。娘が放った一言。

「ほんと、おとうさんのわるいところだよね」

はい、ごもっともです😓

 

とりあえず、お昼ご飯を食べたら、夫も盛大に反省し、今度から軽食を携帯すると言っていました🍙

今日のストレスが、お腹のたまごさんに影響しませんように👏

 

その後、夫からお詫びの「昼寝の権利」をもらったので、私は久しぶりにお昼寝😴

その間、夫と娘はクッキー作りをしたみたい🍪

このクッキーで、今日のはチャラにしてやるか🥰

f:id:mana-lealea:20230205213549j:image