D3 自己注射

昨日から始まったレコベル💉以前も自己注射してたけど、なかなか慣れるもんではない😅

 

前回の体外受精の時はゴナールを使っていました。ゴナールと打ち方はほとんど変わらず、ダイアルの目盛の感じが違うかな?という程度。

ただ、初めてダイアルを回して12にした時は、

 

え?こんなに😳?

 

と動揺。

 

f:id:mana-lealea:20230121202646j:image

投与量が『12』と一回投与量としてはMAX量なので、こんなに押すの?とちょっぴり不安に💦

私の短い親指で届くかしら?←無事届きました。笑

 

打ち始めて2日ですが、副作用はというと、

・仕事中、すごく眠い時間があった

・胸に謎のポツポツが出来た

・なんとなく腰が痛い

と、注射のせいか分からない変化はありました。気にしすぎもあるかな?

 

 

まっすぐ刺して、まっすぐ抜けば、そんなに痛みはないのに、

 

 

まっすぐ刺せるけど、まっすぐ抜けない…😱

 

 

夫に言わせてみれば「肘を固定すれば大丈夫でしょ?」と不思議がられるけど、どうしても抜くとき

 

ベンっ💥

 

ってなる…(私だけかな?😨)

 

 

採卵の頃には、自己注射マスターになるぞー!😤