D14 培養1日目…結果!

採卵後、仕事に行きましたが、とにかくお腹が痛くて(生理痛というよりは下してるような痛み…)、やっぱり家で休んどきゃ良かったなぁと後悔した昨日😓

今日は、お腹の痛みはないですが、ちょっと張っているのか、腹部が重い…🪨それでも通常通り仕事に行ってきました💨

 

お昼頃、病院よりメールが…

件名「培養1日目の結果」

 

一気に心拍数が上がる⤴️どうしよう…全部受精しなかったとかだったら…と不安に🫤

 

 

結果は…

 

 

採卵数→ 8個

顕微授精→7個(1個は異常卵)

2PN→6個

PN未確認→1個

 

でした!

ちなみに半年前に行った採卵では

 

採卵数→8個

顕微受精→6個(2個は未成熟卵)

2PN→5個

PN未確認→1個

 

で、そのうち凍結できたのは「1個」でした。

前回と比べて、ほぼ変わらないものの、2PNが1つでも増えてくれたのが希望✨

このまま順調に育ってくれることを願います🤲