D17 移植日前日🥚✨

採卵日から4日経ち、自己注射からは解放されたので、今はディファストンだけ飲んで移植の時を待っています。

採卵後の症状は、

・お腹が重い…(太ったのか、お腹が張ってるのか…?😓)

・食欲がある!(やっぱり太ったのか…笑)

・左手の指が痺れる(?)

・時々、吐き気(多分ディファストンの副作用)

・右下腹部のチクチク

があります。

指の痺れは、採卵後2日以降からあって、常にあるわけではないものの、時々ピリッとくる痺れ🫤「手根管症候群」的な症状で、朝がひどく、夕方になってなくなる。手根管症候群の原因は、単なる手の使いすぎから、糖尿病とか、更年期とか、妊娠・出産等のホルモンバランスの変化とかさまざまです💨糖尿病と更年期だったらどうしよ…😱ホルモン剤飲んでるので、一時的なもんかなと願っています👏

 

いよいよ明日は移植日!今からドキドキです。まずは移植できるたまごさんがあるかどうか…🥚もしなければ朝に電話が来ることになってます📞

 

移植日は「立春」🌸昔の暦では、この日が元旦。元旦に移植なんて、なんだか幸先いい気がしています🍀

節分で邪気👹を払って、いい日が迎えられますように🔅