D14 入院2日目

即日入院となって2日目。ドキドキの入院生活が続いています🏥

とりあえず初日は、絶食になり、点滴が繋がれ、ベッドでゴロゴロするのみ🛌夫から送られてくる、子どもの動画や写真を見ては「帰りたい…」とうるっ🥲もうすでにホームシックです💧

便秘が原因ではないかということで、レシカルを入れてもらいました(座薬って看護師さんに入れてもらうんですね😂)

でも、ほっとんど出ない🌀どっかで蓋閉まってるんじゃないかと思うくらい…

本当に便秘かな…もしかして癌なんじゃ…なんてネガティブな気持ちになりながら就寝😴

 

そして2日目。相変わらず、ゴロゴロなってるのに出る気配のない💩と、たまにきゅーっとひねられて痛いお腹。でも、胃に何もないので、お家にいるよりだいぶ痛む頻度は減りました☺️

治療といっても、点滴して、抗生剤しての繰り返しなので、下剤もっと出さなくていいの?と素人の私が思ってしまう😅

民間療法好きな私にとっては、梅流しとか、りんごとか、ヨーグルトで家で治せたのでは?と思ったり(病院の皆さん、ごめんなさい🙇‍♀️)

 

看護師さん、先生たちは、もう、本当にホスピタリティの塊で、見習うべきところがたくさん🥹みんな良い人です💕

でも、「あの人、便秘で入院してるらしいよ😒」とか陰で言われてないかな💦と心配になるくらい引け目は感じております。働く方々を見ていると尚更💧

とりあえず、自分にできることを!と思って、お腹マッサージしてみたり、ツボ押してみたり、隣の人に迷惑にならないくらいの運動してみたり(点滴逆血しちゃって中断🤣)

早期退院できるように頑張るぞー💪