D12 腹部痛で休日診療

ずーっと続いていた右脇腹の痛みが、今度は左下腹部とみぞおちあたりに変わって、これまた激痛…💥右脇腹の痛みの時点で、仕事休んで病院受診してたら良かったのに、有給もないし、前ほどでもないし、と以前もらっていたロキソニンでしのいでいたら…

甘かったようです😭

左みぞおちの辺りの痛みは、食後に激痛で、しばらく動けない🪨ゲップが出ようもんなら、身体をよじって激痛に対抗します💧

左下腹部は常に痛みがあって、身体は常に前傾姿勢。時々、痛みの波が来て、その瞬間は声も出せない🫥

ご飯を食べずに、なんとか仕事はこなした夜、ついに発熱と痛みが同時にやってきました☠️

寝返りも打てず、痛みがあると、自分でも大袈裟だなと思う声が出ちゃうので、ほんと家族には迷惑かけたなと思います😅

尿路感染も放置したらこんなになるのか…、それとも、ロキソニン(ちゃんと胃を守るくすりも一緒に飲んでましたが)で胃が荒れたのか…🥲初動が早ければ、こんな事態にはならなかったのに😤と、自分に喝❗️

明日は移植のための卵胞チェック日ですが、全く行ける気がしない💦今回は残念だけど、スキップかなぁ。

しかし、体外受精(着床、未着床に関わらず)、毎回こんなんなるんなら、今後の方針考えないとなぁ🤔

 

そんなことを考えながら、尿検査、CTをこなして、あっという間に診察。ちなみに痛みに伴って発熱もあったので、発熱外来です🥵

診察の結果…「胃腸炎」でした!

尿検査は何の所見もなく、CTでガスと便が大量に😅

ただ、右腎臓が大きくて、水腎症の可能性があるとのこと🌀CTには映ってないけど、もしかしたら小さい尿管結石があるかもと👨‍⚕️

この薬で痛みが治らなければ、そっちの可能性があるよ、と言われました🙁

この歳になると、身体のいろんなところに不調が出てくるのね…