流産後の体調

あまり良くないです…。

流産後、せっかく、お灸して温めよう!ヨガやって体動かそう!食事に気をつけよう!

と、意気込んでいたら、

 

突然の右脇腹痛❗️(それも激痛…)

 

前日に畑仕事もしたので、鍬持って耕した筋肉痛かもと思っていたのですが、一向に良くならず、歩いては引き攣る痛み、横になっては激痛、はたまた発熱まで💦

これはただの筋肉痛じゃないぞ、と思い、アスクドクターで聞いたところ、消化器外科が良いとのことで、そちらに伺いました。

流産のことも伝えたので、今はいろんな可能性があるとのこと…

 

憩室炎、婦人科系疾患、胸椎ヘルニア、ストレス…

 

ただ、食欲はあるので、緊急性はないとのこと💨(お腹はなります!笑、ただ、痛くて食べる姿勢を取れないのと、食べると余計痛くなる💧)

 

昨日は寝返りを打った瞬間激痛が走り、トイレに行っては排尿痛、寝室戻ってシバリング、そのガタガタが振動してまた痛い、という四面楚歌状態🌀

これはなんの疾患でしょうか?

 

とりあえず、来週CTを取ることになり、そのまた2週間後にCT結果を聞きに行くので、判明するのは(するのか?)まだまだ先になりそう😅

婦人科にも行ってみようかな?

流産後の出血は止まりましたが、なんだかピンク〜茶色(灰色?)のおりものが大量に出ます。ネットを見ると、なにやらよろしくない情報ばかり…

 

自分の身体の中で何が起こっているのか?

この経験は何のメッセージだろう?

 

そんなことばっかり考える日々。

せめてストレスコーピングしないとと思うけど、唯一の楽しみの「食」が満足にいかないのが結構辛い💧身体をあまり使わない何か違う方法を探さないと💡