右脇腹の痛み…

消化器クリニックにて診てもらった数日後、やっぱり痛くて起き上がれなくて、その後総合病院にかかりました。

総合病院って、待ち時間は長いけど、全部見てもらえる安心感がありますね🍀その日のうちにCT、血液検査、尿検査して、結果も出る!

私のようにせっかちさんにはいい病院!笑

 

結局CTでは胆嚢結石や尿路結石などなく、あえて言えば便秘とガスが溜まってるくらい。血液・尿検査では細菌+、炎症値上昇↑。何かに感染している模様…

検査結果を見て、尿路感染で点滴とレボフロ(抗生剤)かななんて思ってたら、尿からケトン体も出てて、本当にレボフロもらって、点滴打って帰ってきました😅

 

その後、息吸うのが痛くて、息苦しさがありましたが、もらったロキソニンがすごく効いて✨今まで解熱剤とか痛み止めとは無縁の生活を送ってきたので、こんなに薬が効くとは思っても見ませんでした🍀

 

使わないのが1番ですけどね🔅

 

この病院でも、流産後の影響もあるかもと言われたので、かかりつけのクリニック受診しました。経膣エコーでは卵巣の大きさや、子宮の状態は以上なく、最近おりものが多いので細菌検査をお願いしました💨

 

人生でこんなに病院受診するのは初めてなんじゃないかな?(不妊治療以外で)

今年は医療費助成の申請しないとなぁ🫧