やっと来た!

妊活中は「来ないでー来ないでー」と思うのに、流産後は速く次に進みたくて、「早く来てー」と調子のいい私😅

 

流産後、初めて生理が来ました!

出血が落ち着いてから、約1ヶ月…。長かった💦でも、無事に来てくれたので、身体がやっと回復してきたかな🍀

そしてありがたいことに、生理痛がない!

流産後は重いって聞くからビクビクしてたけど、そんなことなく、トランポリンが出来るくらい、軽い!(こんな日に親子で行ってきた、笑)

 

とりあえず、体外受精は一旦お休みして、タイミングを取ろうかなと思います😊

そういえば、通っていた病院から通知が来ていて、4月から体外受精が保険対象になったことで、体外受精をする人が増えて、それに伴って、ホルモン補充の薬の確保が難しくなってきているとのこと。生理不順でない方は、ホルモン補充周期でなく、自然周期になるとのことなので、次やるとしたら、自然周期になるかな。

 

保険対象になったことで、今まで踏み切れなかった人たちが進むことができてる。ただ、それでも10万弱は支払いがあるから、我が家は何度もってわけにはいかないなぁ。そこら辺、話し合っとかなきゃ🫧そして今年は医療費助成の申請しなきゃ…😅

 

ともあれ、全国にたくさん妊活頑張ってる人がいるんだなぁ🔅

望む人、みんなのところにコウノトリが来ますように🕊