秋の夜長の浮き沈み🍂

ここのところ、皆既月食、11月11日のゾロ目と運気が変わりそうな日が続いていたので、次の妊娠に向けて頑張ろー❗️と思って、排卵検査薬を買ってみました。今週期はタイミングで、次回はまた、体外受精に望みたい‼︎

そんなやる気の私に届いた、朝礼での同僚の2人目妊娠報告💨

 

めでたい…めでたいけど…

 

 

ごめんなさい!今の私には刺激が強すぎます🤣

 

妊婦さんスタンプも15個ほど貯まりましたが、その報告が私にとってはカウンター100くらいありまして💧

というのも、1人目が同時期で、2ヶ月違い。そして、前回の妊娠がもし継続してたら、出産予定日がまた2ヶ月違いで同じだったのです🌀妊娠の秘訣を聞いたところ、「すれば当たる」そうで、心の中でまた撃沈🫧

「たられば」なのだけれど、仕事中、家事中、寝る前、ふとそのことを思い出し、号泣…

 

情緒不安定です😱とりあえず、「命の母ホワイト」を気休めに飲みました(笑

 

こういうモヤモヤした日は、思い切り泣いて、何かに夢中になるのが1番‼︎ 

ということで、自分のパウスカートを深夜2時までかかって仕上げました🌈4m弱の布を何度も何度もひたすら縫う‼︎私はこれを「作業瞑想」と呼んでます。何か手を動かしてると、(余計なことは考えるけど)気持ちが徐々に浮上します。それをたんたんと待つ💡

それでもダメなら命の母‼︎笑

 

YouTube引き寄せの法則を発信している人が、自分の波動をあげる方法として、「横の人とつるまない」と話していました。つまり、何かを成し遂げようとする時、一緒にそれに挑戦している人と交流を深めるより、すでに成し遂げた人と交流する方が、自分の望むステージに上がれるということ。成し遂げた時の幸せなイメージが具体的になって、引き寄せられるってことですかね🍀

これを妊活に当てはめたら、妊娠を目指す妊活中の仲間より、すでに妊娠して幸せな家庭を築いている人と交流した方がゴールが近づくということかな。

 

なるほどー!と思いました。けどこれって、ずどーんと落ちている時はかなりしんどい法則です🌨頭で分かっていても、心が反発すると思う😅

 

でも、妊婦さんスタンプのように、ちょっと気持ちが浮上してきたあたりからは、希望になります🌥だから一回思いっきり沈んどいて、ゆっくりでもいいから浮上するのを待つ💡

 

今はやっとモヤモヤから抜け出て来たので、明日2人兄弟を持つママさんに会うのも怖くない‼︎笑

妊活中はいろんな自分の気持ちを発見をして、傷ついたり、落胆したり…。ただどれも自分から生まれた感情。自分だけは全て受け入れて、自分の味方でいられたらいいですよね🍀

f:id:mana-lealea:20221112120142j:image

秋はいろいろ考えちゃう…

紅葉綺麗だなー🍁