BT0〜陽性判定までのこと

不妊治療歴ですが、5年ほどになります。

2年前流産

タイミング(数えきれず)

人工授精(3回)

卵管造影で、癒着の疑いも出ていたので、思い切って体外受精の希望を出しました。採卵は8個、そのうち受精したのは6個、そして胚盤胞まで育ったのは3CCの1つ。現実の厳しさを思い知らされました。

が、一つ育っただけでも奇跡✨この卵にかけてみる!ということで、最初はホルモン調整周期でと意気込んでいたものの、夫がコロナになったり、仕事で休めなかったりで受診を調整できず、自然周期で。

BT0 移植日→移植はぐりぐりが少し痛かったけれど採卵ほど長くなくすぐに終了。当日夜に出血。おそらく術後の出血と思われる。

BT1〜4→普通に過ごしていいよと言われるも、YouTubeとかでは「お姫様みたいな生活を」と言っている先生もいて…。ただ、家事、育児、仕事、全くそんな生活とは程遠いため、本当に着床できるか不安で泣いた夜も…

症状は特になし

BT5 →待ちきれずドゥーテストでフライング!うっすら陽性

BT7→判定日当日。一応安心したくて朝ドゥーテストで濃い線を確認。血液検査ではhcg151で陽性判定をいただく

ここまでは順調に来てたと思いますが、それからが大変で…💦また次回に書きます。

 

今妊娠してる方、そして妊活頑張っている方、子育てしてる方、本当にお疲れ様です🍀妊活してても不安、妊娠してても不安、子育てしてても不安…どこまで行っても不安がつきまとうことばかりです。いつが1番辛いとかはきっと考えるだけ無意味でしょうね。そんな中でも小さくても温かさに触れ、何かを見出していけたらと思っています。