2022-09-23から1日間の記事一覧

BT15 続く大量出血と開き直り

昨日の夜はピタッと止まった出血が、朝目覚めると同時にドロっとまたはじまったのが分かりました… やっぱりだめかな。 娘は相変わらずマイペースで、「お母さんおきてー!」「ご飯はラーメンがいい!(←?!)」と朝から元気立ち上がったら絶対たくさん出血す…

bt14 大量出血と下がらない熱

昨日の胎嚢確認に少し浮上した私も、流石に止まってくれない出血と、下がらない熱に心折れかけです。 出血は生理2日目並みとなり、トイレに行くたびに真っ赤で、これはもうだめか?、まだ赤ちゃんいるのか?と不安になるけれど、こればっかりは赤ちゃんの生…

BT13 病院受診&謎の高熱

朝から赤い鮮血が止まらず、仕事を休んで病院へ。生理痛の腹痛もあるし、鮮血だし、レバーのような塊も多いし、以前の流産が蘇り、これはもうだめかな…と。 ただ、少しの希望もあり! 夜中ふと起きて見た時計が「2:22」 エンジェルナンバー、結構気にする方…

BT12 病院受診と止まらない出血

朝一で病院受診し、この日は移植後はじめての内診でした。 何か見えたらいいなぁ✨なんて期待しましたが、4w3dで、胎嚢らしきものは無く、子宮も異常なしとのこと。 これから胎嚢が見えてくることもあるだろうし、妊娠初期の出血はよくあることなので、様子見…

BT11 出血と迷走神経反射?

BT10まで夫の出張があり、ワンオペの4日間を過ごしていました。この日は久しぶりの3人。私もゆっくりしようと思った矢先… 朝からナプキンにピンクのおりもの。下腹部に鈍痛もあり、なんだか嫌な感じ。 つわりはないので、食欲はあり、夫が作ってくれた素麺と…

BT0〜陽性判定までのこと

不妊治療歴ですが、5年ほどになります。 2年前流産 タイミング(数えきれず) 人工授精(3回) 卵管造影で、癒着の疑いも出ていたので、思い切って体外受精の希望を出しました。採卵は8個、そのうち受精したのは6個、そして胚盤胞まで育ったのは3CCの1つ。現実…

初めまして!

娘と夫、3人暮らしのmana-lealeaです。 日々の暮らしのこと、子育てのこと、2人目妊活のこと、趣味のこと(占いとか、ハンドメイドとか) つらつらと書いていけたらと思います。 初めは妊活のことが主になるかと思います。陽性判定後のことも含まれるので、不…