11日振りの診察&流産確定

長い長い1週間だった💦

仕事も普通にして、その間ずっと生理2日目並みの出血…。下腹部も重いし。こんなに出血するのって、他の病気じゃないか?とか心配したりして、夜には検索魔となり😅仕事してなかったら、もっと長い1週間だったろうなぁ💨

診察は初めから内診だったので、台に乗ってすぐエコー。素人目の私からでも子宮の中は何もなかった。先生も「きれいになっちゃってますねー」と言葉を選びながら教えてくれた。

この数日間、大量の出血を目の当たりにしていたから、流産は確信していた。診察の時も努めて明るくってわけでもないけど、淡々と返事ができた。ただ…診察室出てきて、うるうるしてきてしまった💧こんなとこで泣くわけにはいかないけど💧

 

自分の中で、まだ奇跡が起こること信じてたんだなぁ。もしかしたら心拍確認出来るかも。強い赤ちゃんがしがみついてるかも。

 

って。

 

まだまだ夜には泣いてしまいそうな情緒ではあるけれど、こればっかりは仕方がない。

次は頑張るよ!また手術しないで次に進めるように出てきてくれたんだもん。もしかしたら、私の体の悪いところも一緒に洗い流してくれたのかもしれないし😊

今年中の妊娠を目指して、まずはお灸とヨガに取り組んでみようかな✨

そして、今少しはまっているタロットカード、占星術も少しずつ勉強していきたいな🍀

まずは自分の時間の確保してこうっと!