BT4 倦怠感といらいら🌋

最近の体調

・とにかくだるい、眠い

・お腹が張る

・体温高いからか(37度前後)、ほてる

・白い〜黄色?のおりものが増えた

・下腹部痛(左が多いかな?)

・いらいら

着床によるものか、ディファストンの副作用か、生理前症候群か…🤔移植後って、何が良くて悪いのか曖昧だから、自分の行動一つとっても、「こんなに動いていいのかな?」「こんな腹圧かけちゃって大丈夫?」「あー、今走っちゃった」なんて考えるから、思考も忙しい💧だから余計に疲れるのかな?

とにかく倦怠感が強くて、仕事するのにやっと。家に帰ってきてからは、必要最低限の家事しかこなせない😥

 

 

布団をしきながら、部屋の四隅に溜まる埃を見て、掃除機かけなきゃと思うけど、身体が動かない🌀

子どもの保育園でのお絵かきの紙、溜まってきたけど、飾る気力が残ってない🌀

ダイニングテーブルの上、すっきりさせたいけど、私の片付けが、夫と子どもの物置くスピードを追い越せない🌀

 

そして、身体が疲れると、いつもの如く、心が狭ーくなって、いらいら…💦

 

子どもが冷や汁なら食べると言ったから作ったのに、一口も食べない(寒いのに!❄️)!💢

おまけに野菜が入っているものは口をつけない!💢

野菜を食べないのに、私がお風呂洗ってる隙にお菓子を食べてる!💢

それを容認する夫!💢

私が動き出さないと&指示しないと、夕食も、夕食の片付けも、お風呂も始まらない!😡🌋

 

もうこうなってしまうと、「いつも〇〇なんだから…」「あの時だって…」と過去のことを掘り出しては怒りたくなってしまう⚠️頭の中は負のエピソードでいっぱい🌋

被害者が出る前に…

 

我が家の司令塔、一旦自主退場です🚫

 

子どもと夫がテレビを見てる間、私は寝室でごろん💤そんないつもと違う空気に気付いた2人が、そそくさとお風呂の準備を始める🏃🏻お?動き出したぞ😏

 

明日は身体動くといいな。明日はみんなに優しくできるように、今は自分を労ることだけに目を向けよう🍀

みんなが寝たら、美味しいチャイティーでも淹れようかな☕️