移植日🥚

いよいよ移植日!今までの移植と比べて、格段にこころが穏やか🍀これでダメでもしょうがないか、というどこか楽観的な心境。これが移植3回目の境地か?

着替えのためのお部屋に移動すると、カーテンで仕切った隣のベットの方は、何やらバイタルモニターをつけて、点滴台も運ばれていました。子ども産むのも命懸け、子ども授かるのも命懸け…。ママも、ママになりたい人も、本当に身体張ってる。そして私も。

 

オペ室に入り、いろんな人に囲まれながら移植。あのお尻を煌々と照らされるのは今だに慣れないけれど、次々入ってくる人をあんまり気にしなくなったかも😅

 

そして、3回目の移植にして、初めてちゃんと、たまごがキラキラと動く様子が見えました✨いつもなんとなーくだったけれど、今日は痛みに耐えつつも、画面を見る余裕があった👍

4CCのたまごさん。他の病院では凍結すらしなかったかもしれないグレード。妊娠率は10%未満とも。でも、受精卵になって、凍らされて解かされて。ここまで懸命に育ってきたのだから、どうぞ、暖かいお腹の中でゆっくりしていって😊

きっと意味はないけれど、そろりそろり歩き。病院滞在時間20分というあっという間の移植。ちょっとカフェで一息つこうかな☕️

 

〜今日のお会計〜

移植とアシストハッチング代 42430円

お薬(抗生剤)代 800円