D15 新年初温泉♨️

今日は午前中はお仕事、午後から子どもと習い事に行きました!フラダンス、習い始めてまだ数ヶ月ですが、徐々に振りの名前も覚えてきたし、踊れる曲も増えてきた🌈子どもはすっかり教室に慣れて(慣れ過ぎて?)、レッスン中にゴロゴロしたり、先生の話を遮って話し始めたりと自由人…💧親子で習い事って、共通の話題が増えて楽しいけれど、子どもの行動が目について注意がそれてしまうし、どう注意したらいいかとかで考えることが多い気がする🌀

それでも!今年は発表会もあるから、頑張るぞー💪

 

レッスンの終わりに、温泉施設へ♨️岩盤浴もあるので、妊娠前はよく夫と行って、ロウリュウやってたなぁ。初めての時は、岩盤浴用の服の中、間違って下着履いちゃったりして🫢

今は子どもと一緒なので、サウナも岩盤浴も行けないけど、大きなお風呂にゆったり入れるのって幸せ😊

以前はカラスの行水だった子供も、今ではいろんな露天風呂に入ることを楽しめるようになって、嬉しい限り💕

入浴前、「あのね…、今日はね、お母さんと入りたいの」と夫にちょっと申し訳なさそうに言う娘。私は初めて知ったのですが、混浴年齢は条例で定められてるとか💡温泉施設にも、

『令和4年10月1日から、7歳以上のお子さんまたは120㎝以上のお子さんは公衆浴場での混浴ができなくなります。』

とはっきり書かれてありました。

お風呂もいつまで一緒に入れるんだろうか…。もうそう遠くない未来と悟った夫は少し寂しそうでした😓

温泉から上がった後は、2人仲良く牛乳を飲んでました🥛✨似たもの同士😊

 

さて!なんだか不調が多かった2022年の邪気を温泉で洗い流したので、2023年は健康に、そして実りのある年にしたいな🪁