D16 初詣

今日は家族で初詣⛩ここ数年、コロナの影響で、三が日以外の日の参拝者はそこまで多くなかったけれど、今年はwithコロナの流れもあってか、門のところまで参拝行列が👀!

子どもが黙って行列に並ぶわけがないので、お祭りのように両脇に並んだ屋台でいちご飴やら、イカ焼きやらを買って、なんとか間を繋ぎました😓

年始にも夫の実家に行き、近くの神社を参拝してきました。参拝中、めざとく、子宝の文字に反応💡子宝に恵まれると言う儀式(神木を男性が触り、隣にある中央が凹んだ石を女性が触る)を、義母の真ん前でしてきました。

私たち夫婦、2人目頑張っておりますよ!笑

そして、今回家族で来た初詣でも願うことは一緒。家族の健康と子宝祈願✨今年こそ叶いますように!

 

参拝して、お守りを買った後は、毎年恒例、新年の運試し、『おみくじ』⛩毎年来るこのお寺のおみくじは、なかなか厳しい…。三分の一が凶なのだとか⚡️

さて結果は…

夫→凶!

子ども→凶!

私→半吉

三分の一なんてもんじゃなかった😁人間、調子乗っちゃうものですからね。新年一発目、ありがたい戒めです。半吉はあまり耳慣れないけど、調べたら、中吉より下、末吉より上らしいです。けど、書かれてることはかなり辛辣。。凶とほとんど変わらない、「とにかくなんでも邪魔が入る」的な内容でした。妊活あるある(?)の『待人』欄の確認するも、三者とも「来ないでしょう」…。

むむむ。なかなか手強い。

どうにか吉に転じますようにと、仲良く境内に結んできました🍀

今年は慎ましやかに生きよう。

 

排卵日を過ぎ、そわそわ期に突入しました💨全く体温は上がらないままだけど…。今回は自己流だけど、リセットしたら今度こそ病院行くぞー👊確定申告も、するぞー👊