パウ、作りました!

ずっと気になっていた、子どもの習い事。周りの子たちは何かしら始めてるし、子どももそんな友達から影響を受けて、何かやってみたいと言うし。

ただ、やりたいけど、人見知りをこじらせて、1人では行けない🌀

ので、親子で行けるところを探していました😅

 

そんな中、とあるページで見たフラ教室に目が留まり。もともとハワイの雰囲気が好きなので、あれよあれよと言う間に、親子で入会しました🌺

レッスンで着るスカート「パウ」をお揃いで着たい❗️そう思って、色違いですが、生地を選んできました♪

ミシンもあるし、直線縫いだからすんなり行くかと思いきや、子どものスカートでも3m弱を8本くらい縫うので、これは思ったより大変💦真っ直ぐ縫うって、意外と難しい…😅

家事の合間、朝の時間を使って、2日で仕上げました✨

f:id:mana-lealea:20221103214114j:image

なんだかちょっとボアっとなってしまったけど、初心者にしては着れるだけで上出来👌

子どもも喜んで着てくれました💕

次は、色違いの私用を!…となりたいのですが、一つ完成させると、次取り掛かるまでに腰が重い私。昔よく、手袋片方だけ編んでたなぁ(笑)

大人用ともなると4m弱を何本も縫うので、ちょっと小休止💤次回のレッスンまでに私のやる気スイッチがオンになることを願う…🔅