「なんで私は…🌀」を減らす方法

流産から約1ヶ月‼︎なんだかあっという間。。妊娠前は「ショートニング断ち」「酒断ち」をしてたけど、最近は自分を甘やかすようになり、美味しいものを食べて、幸せと思う時間を大切にするようになりました🔅久しぶりにフラペチーノも飲んだ😊

 

次の生理来るまでは不妊治療も一旦お休みなので、基礎体温も測らず、今が低温期なのか高温期なのか、排卵してるのかしてないのか、全く分からず。ただ、おりものは多い気がする。

生理くるまでは、やきもきせずにノンストレス!と思いきや、なんやかんやでやっぱり焦りはあるもので…

今日はショッピングモールにお買い物で、

こういう人が多いところに来ると、やっぱり目で追ってしまうのは、2人子連れのママとか、手を繋いで歩く兄弟とか😅

「あんなよちよち歩きの子がいるのに、赤ちゃん抱いてる!」

「わあ、4人兄弟とか、すごい…!」

驚きと共に、いいなぁと羨ましく思う自分がなんだか引っかかって、ずんと沈んでしまう時が💧

妊活中とか、流産後とかは、妊婦さんを見る回数が増える気がするし、妊娠報告や出産報告を聞く機会が多い気がする…🫤

 

暗い気持ちを引きずったまま、帰りの車の中で、ふと考えました。

 

以前勉強していた「引き寄せの法則」。

自分の願いを身近な人が叶えていた時(例えば、「妊娠したい!」と思っていたら、近い友達が妊娠したとか)、それは、自分の引き寄せたいことの現実化が、だんだん近づいている証拠だと書いてある本がありました。

当時は、なるほど💡と思って、友達とか、同僚とか、割と近しい人が妊娠すると、「お💕だんだん近づいてるんじゃない?」と、「なんで私は…💧」から「次は私か!✨」に変換することで、妊娠報告に心から喜べるようになりました(ちょっと自分本位ですが…😅)

 

すれ違った妊婦さんたちは、近しい人じゃないけれど…

奇跡を授かった人を見て、ずんとなるのはなんだか違うかな…

 

ここで降りてきたアイディア💡

 

妊婦さんを見るたび、現実化が近くなる!その名も「妊婦さんスタンプカード」を作るのはどうだろうか✨すれ違うたび(心に)正の字書いて😁何個スタンプ貯まったらこうのとりが来るか実験してみようかな💡

 

妊婦の方々、じっとお腹を見て、にこにこ(にやにや?)してすれ違う女がいたら、多分私です(笑