D16 高温期突入🔅

今期は珍しく測っている基礎体温💡やっぱり排卵した後、すぐどーんとは上がらないようで、ゆっくーり、そして今日グイン⤴️と上がりました😊どうかこれが続きますように🤲

 

今週のお題「防寒」ということで、最近の「温活」について🍀少し前は、腹巻、重ねばき靴下、白湯を飲む、よもぎパット、いろいろやってましたが、最近は削って削って最低限になりました😅

 

・毎晩湯船に浸かる

・運転中のブランケット

・五本指ソックス(綿)

・仕事中のドローイン(ちょっとの筋トレ!)

・骨盤矯正(血の巡りを良くするという点では温活?)

・お灸

お灸のお気に入りは、せんねん灸の「せんねん灸クローバー」🍀f:id:mana-lealea:20221119180942j:image

とにかくかわいい💕これでお灸のイメージが変わりました🥰私は子宮への血流を良くすること、冷え改善を目的に、太渓や三陰交にすることが多いです。妊娠したら三陰交は避けた方がいいとか。朝、子どもと夫が出勤した1人時間(ゆっくりできる日)に🔅そんな時間が取れない時は、

f:id:mana-lealea:20221119181601j:image

これもせんねん灸「火を使わないお灸 太陽」☀️これを出勤前に、へそ下とか太渓にペタッと貼って、そのまま出勤!とかしてます。剥がし忘れることがたまに…いや、しばしば😅

火を使う方が、やっぱりあったまりはいい気がする🔥ちょっと煙たくなるけど、その匂いも良いし、ほそーく登っていく煙をぼんやり眺めていると、瞑想の時よりも頭が空っぽになる気がする💡

 

今年は寒い冬になりそう❄️

なるべく毎日続けていきたいものですね😊